SSブログ

最後に [過敏性腸症候群]

fukutu.jpg過敏性腸症候群の治し方を探るブログ =下痢型=

私の過敏性腸症候群の治し方を探るブログ =下痢型=を
お読み頂きありがとうございます。

初めに書きましたが、私は小学生の時に電車とバスで通学をしており、
その時から朝の満員電車に乗るとお腹を下すという症状に
悩まされてきました。

本当につらい毎日で、でも子供ですから
学校に行かない訳にもいかず、親に話しても笑われるだけ、
大人になってからも通勤電車で冷や汗をかきながらの
毎日を送っていました。

このブログで書いたことは、全て本当の事です。
まさかブログを立ち上げて数か月で、
30年近く苦しんできたことが治るなんて思っていませんでした。

でもこのように本気で原因を見つけてみようと決めて、
私なりに色々と考えました。

お腹を下すという事は少なからず食生活に原因があるのではないか、
という仮説を立て、色々と試してみました。

色々とやりましたが、このブログで書いた事が原因ではないかという
私なりの結論にたどり着きました。

もし、私と同じような症状に悩んでいる方の
少しでも参考になれば幸いです。

よく考えてみると自分の体内へ食品を入れるという事に
今までかなり無頓着だったように思います。

何が使われているのか、本当にその食品は安全なのか。

そんな事、全然考えていませんでした。

今では野菜の産地や品質表示を必ず確認するようになりましたし、
レストランでも口に入れるものを選ぶようになりました。

私の体はずっと悲鳴を上げていたのだと思います。
今回、こんなきっかけで気が付くことが出来ました。

光があれば影がある。
手軽や便利さの裏にあるものは一体何なのか。

そんな事にも目が行くようになったように思います。

最後になりましたが、私はこれから
「物事には必ず理由がある」という所について
もっと追究していきたいと思います。

「体質だから仕方ない」では解決になりません。
原因となる根本を探す、物事に対してもっと疑問をもち、
思考停止状態に陥らない様にしていくことで、
社会的視野を含め、もっと広くしてこれからの時間を
過ごして行こうと思います。

私の過敏性腸症候群の治し方を探るブログ =下痢型=を
お読み頂きありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。