SSブログ

過敏性腸症候群が治った理由?③ [過敏性腸症候群]

fukutu.jpg過敏性腸症候群の治し方を探るブログ =下痢型=

■お菓子を食べるのをやめた。炭酸飲料をやめた。

私は2015年に入り、突然過敏性腸症候群の症状が止まりました。
理由は明確ではないのですが、以前の投稿に書いたように、
幾つか2015年に入り、食生活の習慣を変えました。

その一つが、お菓子を食べるのをやめた事、
そして炭酸飲料を飲むのをやめた事です。

大人げないかもしれませんが、
私はチョコレートやスナック菓子が好きです。
一人暮らしの時は、よくコンビニでお菓子を買っては
間食をしていました。

今でもたまには食べますが、頻度としては相当に減りました。

またコーラをよく飲んでいましたが、これもやめました。

過敏性腸症候群と直接関わりがあったのかは分かりませんが、
1つの可能性として記しておきます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。