SSブログ

腹痛による下痢寸前!治し方 (応急措置) [過敏性腸症候群]

fukutu.jpg過敏性腸症候群の治し方を探るブログ =下痢型=

朝の電車の中で腹痛を起こしそのまま耐えられずに下痢を…なんて悲劇は絶対に避けたい。東京の電車は時間調整だとか人身事故だでしょっちゅう止まりますが、あの走行中に信号で電車が停車し、その後の「前の電車との間隔が詰まっておりますので、時間調整を致します」という社内アナウンスを聞くほど絶望感に満たされる事はありません。

大の大人が満員電車で粗相をやるなんてもう想像するだけで死にたくなります。

今でも忘れられないシチュエーションがありまして、それはある日、目的の駅に電車が到着する直前に信号停止になった時です。どうやら線路に人が入ったようで、駅のホームを目前にして10分以上電車が停止したのです!!

もう私はパニック寸前でしたが、その時に助けられたのがこれです。




どうしてそうなるのかは分かりませんが、これを口で溶かして飲みこむと便意はそれほど収まらないのですが、それまで異様に動いていた腸の動きが鈍くなるようです。そして限界までの時間が少し長くなるようです。いや、実際にこれで私は満員電車でのハプニングを逃れましたので、かなり効果はあると見て良いと思います。

これ以降、ストッパを鞄に入れてあるという事実が少し私の精神面を落ち着かせる効果もあるようです。ストッパがあれば最悪の事態までの時間は伸ばせる。


…しかし、これは本当に応急措置であって、根本の解決にはなりません。結局また電車で過敏性腸症候群の症状が出てかなりきつくなってストッパ飲んで…

またこの薬の成分がどう作用しているのかは分かりませんが、体に良いものではないのだろうなぁという事は分かります。

なので、ストッパは鞄にしのばせておくのは良いですが、これに頼るのは良くないと思われます。

最後にお助けマンとして持っているとよいのかなと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。