SSブログ

東京の通勤ラッシュ時間帯に電車に乗らなくて良いサラリーマンになったが… [過敏性腸症候群]

fukutu.jpg過敏性腸症候群の治し方を探るブログ =下痢型=


朝の通勤ラッシュ時に電車に乗れない私は社会人になってから、
なるべく朝電車に乗らなくても良い仕事を選んでいました。

それはITの仕事です。


今の時代IT業界は人の需要が非常に高いのです。
なぜなら今の世の中、24時間動いているシステムはいくらでもありますので、
そのシステムを運用する仕事が沢山あるのです。
夜勤が出来る人間はとても重宝されます。


IT業界はとにかく人が欲しい状況ですので、
未経験者でも比較的簡単に転職が出来るのです。





私は運が良かったのだと思います。
フレックスタイムや夜勤の仕事もこの業界には多いので、
朝の電車に乗らなくて良いという私にとって天職?と思える業界に出会えました。


しかし夜勤をやり始めて3年程経った頃、
会社からキャリアアップのプランを提示され、
それまでとは別の会社へ出向して日勤業務の仕事に就くよう命じられます。

始業は朝の9時です。その時ちらっと過敏性腸症候群の事が頭をかすめましたが、
それまで暫く朝の電車に乗る事が少なくなっていたので、
すっかり油断をしていてそれを承諾をしてしまったのです。
通勤も今までより長くなり、電車を3本乗り継ぐ事になりました。


朝の埼京線に乗る毎日が始まり、当然、過敏性腸症候群と戦う毎日も始まりました。
池袋や新宿を通過するこの電車はもうこれでもかという程の人が乗っています。
そして腹痛を起こした私が新宿駅で耐えられず下車してトイレに駆け込むと
トイレは長蛇の列!

この現実を目の当たりにした時の絶望感は筆舌し難いものがあります。


ストッパを連続服用しなんとかしのいでいましたが、
一か月半で限界でした。夜も寝付きにくくなり、
出勤だけで体力を使ってしまい仕事どころではありませんでした。


自社へ状況を説明したところ、とりあえず病院へ行けという指示が出ました。
そして私は色々とネットで調べた上で、
家の近くにある診療内科を受診することになります。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。