SSブログ

過敏性腸症候群が治った!ぼほ完治!! [過敏性腸症候群]

fukutu.jpg過敏性腸症候群の治し方を探るブログ =下痢型=

過敏性腸症候群が治った!ほぼ完治!!

自分でも信じられないのですが、
過敏性腸症候群の症状がピタリと出なくなりました。
30年近く苦しんだのはなんだったのか…

極たまに、あの頃のイメージがフラッシュバックして
朝の満員電車の中で心拍数が上がって
腹部に違和感がこみ上げる事がありますが、

それは体がそれを思い出しているだけで、
トイレに駆け込んでも下したりはしません。

マジですばらしい!
もう最高です!


ところで、
なぜ急に30年も悩んでいた
過敏性腸症候群の症状が出なくなったのか。

正直なところ、
はっきりとした原因特定は出来ていません。

しかし、私は2015年になっていくつか
食生活に関する習慣を変えた事があります。
そのうちの一つがこの症状に
関わっていたのではないかと思います。

私が変えた習慣は以下です。

・野菜の摂取量をそれまでより少なくした。
・コンビニ食品(お弁当やサンドイッチ)を一切口にしなくなった。
・お菓子を食べるのをやめた。
・コーラ等の炭酸飲料を一切やめた。

下痢をしていたという事は、
少なからず消化不良が原因であったことは明確です。

「消化不良となる原因+満員電車」

これが私の過敏性腸症候群を生んでいたのではないかと思うのです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。