SSブログ

過敏性腸症候群が治った理由?② [過敏性腸症候群]

fukutu.jpg過敏性腸症候群の治し方を探るブログ =下痢型=

■コンビニ食品(お弁当やサンドイッチ)を一切口にしなくなった。

私は2015年に入り、突然過敏性腸症候群の症状が止まりました。
理由は明確ではないのですが、以前の投稿に書いたように、
幾つか2015年に入り、食生活の習慣を変えました。

その一つが、コンビニ食品を一切口にしなくなった事です。


これを始めたきっかけは、ずばり「トランス脂肪酸」の話を
聞くようになってからです。

私は専門家ではないので、
詳しい説明は他のサイトで読んで下さい。

とにかく、このトランス脂肪酸によって
私の体は消化不良を起こし続けて来て、
満員電車という環境と併せた時に過敏性腸症候群の症状が
出ていた可能性が考えられます。

実はこれが私の過敏性腸症候群の症状が出なくなった
一番有力な理由でないかと考えています。

それまでの私はコンビニのおにぎりやパンが大好きでした。
手軽でおいしいし、おにぎりはお米もしっとりしていて、
パンも種類が豊富で特にクリーム系のものが好きでした。

しかし、おにぎりのお米はずっと色が変わらないし、
クリーム系のパンも常温で置いてあっても数日持つという事は、
よく考えてみるとおかしなことなんですよね。

昔コンビニでバイトをしていた時、そこのオーナーはよく
「店の商品を食べ物だと思ったらいけない」と言っていました。

おそらくこれは廃棄する時に「食べ物を捨てる」という事に対して
発していたと思うのですが、

もしかしたら、そうではなかったのかもしれないなぁと
思う時があります。

とにかく2015年に入って、
私は一切コンビニの食品を買うのをやめました。

そして過敏性腸症候群の症状もピタリと止まりました。

本来でしたら、またコンビニのものを口にして、
症状が再発するか試したいところですが、
もうコンビニのおにぎりもパンも口に入れたくないので
やめておきます。

突然過敏性腸症候群の症状が止まったのは、
これが影響している可能性が高いのではないかと思っています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。